2017年11月19日

そそのかされてセカコス。

487.jpg
こんばんわ。めるです。
不思議の国のリセさんにそそのかされてセカコスです。

この後たまり場でしばらくちやほやされて
船堀さんみたいになった。

489.jpg

~~~

今週はとくに仕事が忙しく、
ほとんどログインできなかったので
ネタ切れしていますが、ちょっとだけ。

11月9日。
リセさんにロックリッジフィールドがおいしいとアドバイスもらったので、
行ってみました。

488.jpg
敵強すぎて断念しました。
うちのジュデックスではなかなか倒せず、戦闘中に追加オーダーが入るので、
ずーーっとジュデックス連打です。

ここが特別おいしい所ではなく、リセさんが凄いだけなんでは。


~~~

11月12日。
G狩り、カード出るまでかえれまてん古城編。

486.jpg
分かってはいたけど殲滅力足りませんー。
ちょうど中央あたりの廊下で、深淵とオワラナイダンス。
倒しても倒しても気がついたら3~4匹に囲まれてる。

そういえば結局カード出たんでしたっけ?

~~~

今週でようやく仕事が一段落しそうなので、
来週はがんばります。
posted by める at 16:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

アニマルでロックリッジな七月の寝落ち。

484.jpg
こんばんわ。めるです。
コスタマ5回ひいたら、魔法陣が二個出てきました。
私は、もしかしてコスタマ運だけは持ってるのかもしれません。

~~~

ぷちイベント七月アニマルファッションショー

リセさんの思いつきとタタッツさんのご意見と、私の何気ない一言から
はじまったこの企画。

ほとんど広報活動はしてませんでしたが、
お客様も何名かきてくださって、大盛り上がりでしたね。

全部は紹介できませんが、個人的に面白かった方だけピックアップしてご紹介。

まずは、
優勝はうちのギルドの副菜のお銀さんでした!

475.jpg
会場をお銀さんコールで巻き込んだ、とってもパワフルなパフォーマンスでした。

あげろあげろーーー!
私もついつい叫んでしまいました。

元ネタはあいにくあまり詳しくは知らないのですが、
それでもついつい応援にも力が入ってしまうのは本家と一緒。
お銀さんおつかれさまでした!



旅人さんの前座パフォーマンス。

476.jpg

+10のクラブ。
これで蟹の天ぷらを表現してるようなのですが。

クラブ(蟹)が+10でテンぷら・・・

そのセンスに嫉妬しそうだ。




あろあろ君のライオンキング
477.jpg
突然舞台で熱唱はじめたあろあろ君。
みんなぽかーん顔でしたが、この一言でやっと理解。
わかりづらいよ!おもしろいよ!

478.jpg
ほんとそれ。



そんでもって、普段からアニマルな格好をしている私は。
悩んだ挙句、アニマル+冬=サンタコス。
とゆう図式になり、

479.jpg

480.jpg
ただコスに着替えるだけとゆう。

485.jpg
だけど、意外と評判は良く、
私は向こう三年くらいのモテ運を使い果たした気がするよ。

~~~

481.jpg
そして審査員特別賞を貰う。
みなさんどうもありがとうございました。


~~~

ロックリッジ観光。

11月8日。ロックリッジ実装日で、今日のG狩り時間を利用して
みんなでロックリッジ観光でした。

が、ここに寝落ちして遠足に参加できない奴がおります。私ですね。

482.jpg
仕方ないので、1人で観光してました。
異国風のファッション来てると、観光地で衣装着させてもらってる観光客みたいですね。
いろいろ回ってみたけど、SSありません。
全部観光地に一人できました的な絵ばっかりだったので・・・


483.jpg
ストーリー的には街を荒らす悪人をこらしめる話なのかな?
でもやり方が騙して仲間割れを意図的に起こして、鉱山を奪い返す?ような内容になっており、
なんだか、相手が悪人でも気の毒に思えてしまうような。
スマートなやり方ではあるのでしょうけど。
私の中では、結論。どっちも悪人だった。

Mercheさんは今回横で突っ立っていただけなので、悪い事には加担してないですね。
よかったよかった。
posted by める at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

支援ABでできる金策とは ~他力本願編~

470.jpg
こんばんわ。めるです。

何かABでできる金策をと考え、
今日はビフ塔に住む妖精さんの羽が高く売れると知り、
さっそくその羽をいただきに来ました。

護衛のペタルさん。95%FLEEが695と少々避け辛い攻撃をしてきますが、
完全回避型のめるさん。まったく通じません。

~~~

初めて正規ルートでエクラージュに入場すると、
何やらクエストが進行してしまい、
なんとなく最後までやってしまいました。

471.jpg
かわいい。ユッブ君かわいい。
友人からみかんのヘタみたいな頭してると言われてるかわいい。
このあと異世界PTのRKに誘拐される所とかかわいい。

~~~

エクラージュの壊れた橋を直したり、
友人の誕生日会のためにロウソクの材料集めたり、
その友人の歳を忘れたからロウソク何本作ったらいいのか分からない!
ちょっとそこのお前聞いてきてくれ。という謎の頼みを引き受けたり、
なんやかんやしたのも、始まりはお小遣いを稼ぎたいからだった事を思い出し、

472.jpg
次はオデン島へでかけてみる。
闇のルーンが35%でドロップしてそこそこのお値段で売れるので、
スコグルとかプルスとかちょっと不気味系のMobを倒します。

474.jpg
何か不気味なカードを拾っていた。
オリと同じくらいの価値。

~~~

20分程して、そこそこの苦労と達成感を覚え始めた頃に、
GMのタスさんがログインしてきたので。

473.jpg
時計地下の廃屋へ連れて行ってもらう。
一発レア狙いよりも、コツコツ貯めるのも大切。
オリがぽろぽろドロップするので、そこそこ美味です。


結局、ABで出来る金策とは何だったのか。
タスさんに連れていってもらう廃屋が1番儲けが出てました。


~~~

祝、アンテナ登録。

リセさんやトトテテさんなどなど、数名の方からアンテナ登録をオススメされていましたが、
このたびBreidablik Blog Antennaさんへの登録が完了しました。
登録が終わった途端に新規の方が増えた。ような気がする。

書いている内容もやや身内向けなので、アンテナから辿ってきてくださった読者の方に
楽しんでもらえるか分かりませんが、
今後は新規のお客様の事も考えた内容にしなければいけないかなあと思いつつ。

~~~

プロフィール更新。

そんなわけで、新規のお客様向けに
プロフィールを初めて編集。
ぽちこさんからかわいいイラストもいただいたので、
何かカッコよくしたいなとは思っていたのでいいきっかけです。

意外とプロフィール書くのは難しいですね。
何を書いたらいいのか分からない。

posted by める at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする