2017年08月31日

プロジェクトD-MAX 番外編Part2

293.jpg
こんばんわ。プロジェクトD-MAXです。
前回に続いて番外編です。
今回はとても強力な助っ人をたくさん呼びました。

~~~

305.jpg
チーム七月の精鋭を引き連れて参りましょう。





294.jpg
しばにゃんのギロチンクロスと妙なシンパシーを感じながら、
歩みは止まりません。
とゆうか普通に強いですこの精鋭達。




296.jpg
こっちがやっと単体に4桁ダメージを出している横で
範囲攻撃14kの雨嵐。暴風雨です。



295.jpg
え、そのスキルってそんなに強かったの?

~~~

支援も火力も充実した、七月の精鋭達。
いつも苦戦するヤファも瞬殺。
フリオニ階もまるで無人の荒野を行くが如く。
あっという間に亀将軍。

ここでDMAXに異変が起こる。
298.jpg
 武 器 が 壊 れ た

299.jpg
しかし、さすがのD-MAX。
武器が壊れたくらいでは心は折れません。
ソウルブレイカーで反撃します。

300.jpg
すみません。ごめんなさい。心折れました。完璧折れました。
もう、お前帰れよ?そうですよね。私すみっこでおとなしくしてます。


301.jpg
亀将軍は暴風雨ことしばにゃんが討伐。


302.jpg
怨霊さん「お前にはまだ早い」
ワンパンで退場。

~~~

本日の記録25F。
もちろんDMAXの公式記録には残せませんが、
とってもはちゃめちゃで楽しかったです。
いつもは追い込まれると立ち直しがほぼ不可能なので、
慎重にコソコソ進むのですが、
ここまで支援が厚いと、思い切った立ち回りができるので新鮮でした。

297.jpg
前回から変えた所はありませんが、
現在の装備です。

~~~

深夜のウメマルのネコリン劇場
303.jpg
主演はドッペルさんでした。

304.jpg
アイスクリームを残して幕を下ろしました。
図はあまりのあっけなさに暫し放心する私と梅。
posted by める at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

プロジェクトD-MAX 番外編 / 教皇ちゃん萌えじゃない人の熱狂エンチャント編

278.jpg
こんばんわ。久しぶりのDMAXです。
今日はETじゃないです。

とりあえずタウロスの欠片とポイント集めるためにイベMD寺院初級回していきます。
もちろんドエム仕様で。

~~~

279.jpg
高HPを低ATKでひたすら殴るクリティカルのバシバシ感。やっぱり好きです。
君は、ブログパーツのアサシンのクリティカルカウンターにソックリだな。

291.jpg
ドエム仕様で性能も低いAXですが、腐ってもアサシン。
トラップ解除はヒント多めです。
私でも時間かければ解除できます。


292.jpg
でかい!リサイズしても入り切らない!
そんな2層BOSSの深淵の騎士。
何かストリップしてくるっぽい。
さすがにDMAXとは言え、武器も防具も持たず戦うのは無理です。

280.jpg

BOSSスルーしても3層のmobに叶わなかったのであった。

~~~

熱狂エンチャント編

さて、リセさんに教えてもらったラヘルMD行ってみます。

281.jpg
そうですね。教皇ちゃんと夢の中で色々するお話ですね。

282.jpg
この教皇ちゃんを護衛しながら進めていくのですが、
まず初戦からムリゲじゃないですか?
クリアするまで何度でも挑戦できるので、リトライすること3回ほど。

283.jpg
クエスト時の自キャラのクールぶった態度とは裏腹に戦闘中は、それはもう必死です。


284.jpg
ギリギリじゃねぇか・・・

285.jpg
教皇ちゃんひ弱なクセに敵を見つけるとずんずん前に出るのでヒヤヒヤします。
ヒールかけながら進めれば問題ないのですが。キリエとか支援もちゃんと効果あるみたい。

286.jpg
夢の中のベケントさん。
何か狂気っぽいのは、教皇ちゃんからはこう見えてるって事なのでしょうか。
いい人やってんけどなぁ。

287.jpg
兄の方撃破。問題なし。

288.jpg
クトルさん。SGに抵抗しなかったらいつの間にか壁ドンされてました。
戦闘時間4分かけて、撃破。問題なし。

そうしてエンチャント。
289.jpg
私は教皇ちゃん萌えじゃないので、信仰心なんて欠片も持ち合わせていないのですが。
一発で成功。確率高めというのは本当だった。

290.jpg
組み合わせによってNPCより普通ですね。とか絶望的。とか言われるので、
本当は<大司教><大聖堂>狙いだったのですが、妥協して大司教12。

普通と言われたら、必ずもらえて、
絶望的なら確率抽選になるのかな?
今度は妥協なしで欲張ったエンチャントお願いしてみよう。
posted by める at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

イベントMDと私とマヌクエンチャントとオジッシュ

277.jpg
こんばんわ。めるです。
新イベント始まりましたね。
私はタイトル画面のこの「切な顔のオジッシュ」が気になっていたのですが。
まさか開始フラグのために一回話すだけのキャラだったなんて。
なんてオジッシュの無駄遣い。

~~~

イベントお楽しみでしょうか。
272.jpg
うめちゃんが久しぶりにログインしてくれたので、
さっそく捕まえる。
1層~3層周回でした。特に残したい物もなく、ポイントがガツガツ上がる。

273.jpg
たまり場でのんびりしてたらあいちゃんに誘われて第二回戦。
黄色のオーラ狙い撃ちで行ったら、ほとんどノーマル箱でなかなか開ける事すらできませんでした。


274.jpg
22時のG狩りの様子。私にとっての第三回戦。
4層の周回。そこそこに紫オーラが出てた気がします。

275.jpg
新装備をどうにかGETしました。
タウロスクラウン?
条件揃えたらミルクの回復量がすごくなりそうなので、狙ってみるのもアリかもしれません。

276.jpg
G狩りアフター。ここでまるちゃんがログイン。
イベMDに行くと言うので、みんなしてぞろぞろ付いて行く。
私にとっての第四回戦。
やっぱり4層は紫オーラ率が高いですね。明らかに。
ゴッズシリーズ盾とアクセGETしました。
受取は明日以降ですが。

~~~

ブラディウムアクセ

266.jpg
高望みはしない。ブライヤリングorブローチで<大司教><大聖堂>が2つついたアクセが欲しい。
とたまり場でつぶやいた所。
親切な仲間たちがマヌクコインをカンパしてくれました。その数700枚近く。

厳選すると悪い意味でハマりそうなので、今まで完成品を買う事しか考えていなかったのですが、
みんなの気持ちは受け取った。私が挑戦してみようじゃないか。
と、言うことでさっそくイヤリングを探してきまして。

267.jpg
どちらか1個付けるなら、そこそこの確率で付きますが、
これが両方になると、当然難易度が高いです。
100回くらい挑戦して、ちょうど100回目くらいで爆発。
イヤリング消滅したにょろ・・・

次のイヤリングorブローチ。この際リングでもいいです。
媒体見つかるまで延期です。

posted by める at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする