2017年12月10日

七月フェスタ9 レポート

523.jpg
こんばんわ。めるです。
今日は9日に行われたフェスタをレポートしていきます。

うっかりして、前半はSS連射機能をオフにしてたので、
(途中で間違ってアップロードしちゃった!てっへー☆ミ)
ほとんど名場面が撮れておらず、今回はSS少なめです。

~~~

前回お話させてもらった隠れ露天商人さんも来ていただいて
楽しいトークしてたのですが、SSが撮れてませんでした。

524.jpg
特に後半はポタ係していたので、
かくれんぼ勝負は次回に持ち越しですね!

~~~

ファッションショー
518.jpg
やや遅刻して参加のファッションショー。

前回のアニマルファッションショーで
サンタコスの冬ネタをもうやってしまったので、
今回は何しよーかなあ。と考えながらも、とうとうネタが浮かばなかったので。

519.jpg
ニット帽子でかろうじて冬感を演出しつつ、小話で茶を濁す結果に。
探り探りで喋ってたのと、緊張で喋り方も変になってたし・・・

SS見返したり、よくよく考えてみるとニット帽子くらいしか冬要素がないのですが、
喋ってる時は、c帖で大ハズレ→寒い(´・ω・`)のつもりでした。
今考えてみると意味不明ですね。

~~~

優勝は
521.jpg
エリちゃんでした・v・
小道具を使いこなし、会場の全員を引きつけるほどの演技はお見事でした。

~~~

優勝はエリちゃんでしたが、
我々は忘れてはいけません。

520.jpg
彼の存在を。

勢いだけならダントツでした。

~~~

七月フェスタ広告しばにゃん作
516.png
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。が元ネタですかね。
このデンジャーなアサシンさんのドヤ顔がツボったのです。


517.png
こっちのモデルはなんと私とリセさん。
リセさんとツーショットでモデル撮影なんてとっても感激です。

さすがデザイン部門のしばにゃん。
これはもはやプロの仕事なのでわ。とゆう程の完成度。
あいにく、公開されたのがフェスタの前日。
あまりも公開期間が短く、このまま埋もれるのも惜しいので、
次のフェスタ情報が来るまでこのまま掲載しておこうと思います。
ダメだったら優しく叱って下さい。

~~~

たくさんのご参加ありがとうございました~
522.jpg
次回もみんなで遊びにきてくださいね。
posted by める at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

七月フェスタのお知らせ ~私のために着るこたつを用意せよ~

515.gif

大事なお知らせですが、今回から[七月フリマ]は名称が変わりまして、
[七月フェスタ]になります。

プロデューサーいわく、
フリマといえば、最大大手のにゃーさんのB鯖フリマがあるので、
差別化を図るためにも、名称をあえて変えるとかなんとか。
あと、売買そっちのけで何か企んでるようなので、そのへんもゴニョゴニョしてました。

まあ、そんな難しい話は良いのですが、
この「七月フェスタ」とゆう名称はギルド会議で名称変更を議題に出された時に、
私が提案したのです。ふふふ、ご参加のみなさん、そこのとこどうぞよろしくお願いします。

~~~

511-1.jpg
名称変更にあたり、
私にも部門とゆうか担当が与えられました。
保護者?迷子センター?・・・救護班!
これからは救護班としてみなさんと一緒に盛り上げていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この部門があるとゆうことは、
会場に救護が必要になるってことなので、やっぱり七月ギルドですね。

~~~

15th Anniversary おめでとうございます
512.jpg
まさにそのカウントダウンの最中、私はもっとも接続人数が多いと思われる、
イベント会場にいました。
会場は超重力ラグにより、周りのプレイヤーも全て映らず、NPCも消えて、移動もままならず、
それなのにプレイヤーは次々に入場してくる、そんな地獄絵図でした。

半月振りにRO丼に愚痴ってしまうのもやむ無しだったのです。

それはさておきですが、
15周年おめでとうございます。
ラグナロクオンラインの黎明時から見てきた一人として、とても喜ばしい事です。
まあブランクがすごく長い期間ありましたが。
これからもよろしくお願いします。

~~~

リンク追加。

エクセレントな畳屋日記 / 多汰美さん

れいちゃんのお弟子さんとしてすっかり七月ギルドに目を付けられている、
たたみちゃんです。
目が合えばMHに連れて行かれ、隣に座ればいつのまにかギルド会議に参加させられて、
なんならそのままギルド狩りに拉致されるそんなたたみちゃん。

前回のフリマの際に仲良くなりまして、リンクお願いしたら快くOKもらえました。感謝。

~~~

着る毛布。

ちょっと前に着る毛布が話題になり、
ギルドメンバー内にひっそりと浸透してきた頃、
私は言ったぞ。

私のいる地方はとても寒いのです。
着る毛布では足りぬ。私のために着るこたつを用意してくれ!と。

514.jpg
(画像クリックで商品ページ)
これがその解答だと言うのですか。
私は購入を決定しました。

~~~

513.jpg
トラップさん、半分くらいまで来ましたよ!
posted by める at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする