2019年11月05日

有能な小人とその背後の存在etc

901.jpg

こんばんわ。めるです。
今回は私、珍しく新情報をキャッチしました。
情弱で有名な私が新情報をキャッチしました。
新情報が1日前。と言うのは笑うところですよ。

11月の職パッケはソーサラーだそうです。
やっと私の念が通じたようです。

私はもちろん10年以上も前から購入を決めていました。

899.jpg

何故なら、ソーサラーの現状の装備を見ても、
強くなる事はあっても、まさか現状装備より弱い。と言うことはありえないからです。

もはやここまで非武装だと、ただの村人A。

まだ中身の情報は無いみたいですが、楽しみですね。


~~~

有能な小人。

さて、皆に新情報をお伝えする事ができて、
私には珍しく優越感と共に次の話題です。

900.jpg

今回はこのとても有能な小人についてお話しようと思います。

私はこのジョンダサービスが実装されてから、今まで使ってこなかったのですが、
今やどこでも。町中やたまり場でぽろrrんって音がしたらヒールじゃなくてだいたいジョンダ。

私は今回初めて課金してみたのですが、

898.png

その使い勝手はたしかに中毒性があるようです。


具体的にどんなサービスがあるのか調べてみました。

895.jpg

さて、また登場してきました村人A。
表示されているのは、ジョンダサービスを受ける前のステータスです。
たった今倉庫からパスを取り出した所なので間違いないです。
ステータスも中途半端だなあ。

896.jpg

こちらがジョンダバフがついた状態になります。
ステータスではHITとFLEEが+10 ASPDが+4されているようです。

902.jpg

HPが+2561 SPが+523 これは大きい。


攻撃速度にもバフがついているのですが、
この状態でハイスピードポーションを飲んだらどうなるのっと。

897.jpg

意外に変化無しでした。
ジョンダサービスでハイスピードポーションを飲んだ状態になるのでしょうか?
飲んだつもりで飲んでなかったのかな?とも思いましたがログ見ると飲んでいるようです。

バーサークポーションは飲めなかったので試してないです。
たぶん同じ結果だと思いますが。不明。


ジョンダサービスはこれだけでは無いです。

何と言っても属性付与が何度でも貰えるのはすごい。しかも2時間くらい持つ。
ソーサラーの付与スキルより、コンバーターより強い。

それを知ったソーサラーのLurieは「もうジョンダでいいじょん・・・」と呟いたそうな。

魔職にはあまり恩恵はないかもしれませんが・・・。


まだありましたね。

倉庫サービス。どこでも倉庫が開けるのは便利。かと思いきや町の中でしか使えないそうです。
そりゃそうですよね。狩場で使えたらみんな使ってます。荷物持つためのSTRもカートも不要になります。

しかし、そうなるとその存在に疑問符が付きます。
何故なら、町中にはだいたいカプラサービスがいるので、少し歩けば倉庫があるのです。

つまり、倉庫行く手間を惜しんで、倉庫が来い。ってわがままをジョンダが聞いてくれたとゆうお話ですよね。

まあ、カプラが無いマップかつジョンダが呼べるマップもあるので、そんな時は神なのですが。


あと、検証できてませんが、速度増加と経験値アップ。

AGIに変化がなかったので、たぶんアコスキルの速度増加の歩くスピードだけ早くなるやつ。

経験値は+5%と言う、すっちー情報を鵜呑みにしておきます。


~~~

ここまでカプラサービスと格差を付けられると、カプラ側を逆に応援したくなりますね。
カプラ側ももっと頑張りましょう。

ここまで書いて一つ気づいた点があります。

それはカプラサービスはあくまでZenyを代価に冒険者に様々なサービスを提供していますよね。

一方ジョンダは知っての通りリアルマネー。つまり円を代価にサービスを提供しているのです。
RO内で流通しているZenyではなく、あえて円を稼ぐジョンダ。
いったい何を企んでやがりますか。


かわいらしい外見と様々な便利特典。「お嬢様」と呼んでくれたりしていい気分にさせてくれますが、
笑顔の裏には・・・


でも使うのよね。うん。
posted by める at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする