2017年08月06日

ロザリオの首輪ゲットした話と今後のABの成長ベクトルに関する考察。

こんばんわ。めるです。

とある仕事でご一緒した業者の方なのですが
コンビニでよく売ってる梅干しシート系のお菓子がありまして、
それを私気に入ってしまって「うまいうまい」と食べておりましたら。
後日、その業者さんから梅干しシートが箱で3箱届きました。
おいしいのだけど、こんなにすっぱいのばっかり食べてたら
顔がずっと酸っぱい顔になってるんじゃないかというのが最近の心配事です。


~~~

ついにねんがんの
253.jpg
ロザリオの首飾りをゲットしました。
350Mしました。

254.jpg
いろいろ効果のある装備品なのですが、
完全回避が 87→95になりました。
しれっと画面に映ってくる自キャラがあざとい。

完全回避率を+8するのに350Mかかるのは苦しいものがありますが、
95%回避は私の目指していた最終的な完全回避率なので、
おそらくこれ以上は上がらないとおもいます。
ロザリオの首飾りの凄い所は他にあって、
単体では完全回避率+2するだけの装備品なのですが、
聖職者の帽子とのセット効果により精錬値分完全回避が上がります。すげえ。

69.jpg


次の目標としては+10のクローチェスタッフ。
ロザリオの首飾りとセットにした時にのみ、
愛用している+7運命の書と同じ上昇率になります。
同じなら変える必要がない気がしますが、
完全回避95を達成しながら、支援力を上げるのが目的です。
具体的にはヒール量が大幅に上がります。
今のところ相場は150~180Mでしょうか。先は長いですね。

さらにクローチェセットが完成した後は
さぁ・・・長司祭いこうか・・・
これは大司祭・大聖堂・治癒などの特殊エンチャと組み合わせた時、
今使っている強運のグローブと同じ完全回避率と同じ数値になります。
さらに特殊エンチャの効果がそのまま上乗せでさらに支援力が上がります。

と、このような夢物語ですが完全回避率を上げきった後は
支援力の強化に取り組んでいきますよ~。
どこまで実現可能かは分かりませんけど。

007.jpg

~~~

クローチェはまだしも、
長司祭と特殊エンチャアクセは800Mくらい予算いるかな・・・
posted by める at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください