2018年02月27日

やってみたかった事を埋める。究極精錬を始める。とすけの真実は語るのを辞める。

619.jpg
こんばんわ。めるです。
今日はいろいろやってみたかった事をやっていこうという、
いろいろ回です。

~~~

やってみたかった事その①

~MDハートハンターの地雷原エリアの私流の突破方法伝授~

伝授とか何様?とか思われてそうですが、
私のほうが誰かに教える事が100年早いことは承知でお話します。
内容はたいしたことないです。

616.jpg
分かりづらかったらごめんなさい。
正面と横のトラップの交わる点(☆)を一個づつクリックしていくと、
意外と簡単に抜けられるよってお話。そんだけ(´ー`)=3
ただ、ときどき進入禁止セルがあるみたいで☆で止まらずにぬるっと一歩歩いちゃうので、
それも込みで☆をクリックするといい感じ。
ぜひぜひお試しあーれ。

~~~

やってみたかった事その②

~とある界隈でハヤリのキャラシートを作ってみたよ~

ROのSSは禁止らしいので、必然的にイラストを用いる事になるのですが、
りるちゃんとぽちこさんからいただいた宝物のイラストを使用させていただきました。

620.png
一個目は完全回避としての私を全面に押し出してみました。
自分で言うのもアレですが、
何気に「避けてないわ。当たってないのよ」って得意げなセリフはちょっと好き。

完全回避が成功している時ってリアリティに考えるとどうゆう現象なのでしょうか、
落ちている小銭を拾った拍子に敵の攻撃をラッキー回避。というのも面白いですが、
何も動作してないけど、敵が攻撃を外す。って感じで妄想してみました。


621.png
もういっこ。
こっちは七月フェスタの救護班兼買い物担当の私を表現してみました。
救護班という自由に露店巡りできるポジションが思った以上におもしろくて。
まったく知らないプレイヤーさんと一緒に笑いあったりするのも貴重な体験です。

リセさんはちょっと今後の進退をお考えの様子ですが、
お考えがまとまるまでじっくり待ちますよ。
私でお手伝い出来ることがあれば何でも申し付けて下さいね。


~~~

やってみたかった事その③



とうとう動画デビューしました!

とゆうのもカラクリがあってですね。
実は今までもキャプチャだけはできていたのですが、
動画編集はできなかったのです。
おすすめの無料ソフトとか教えてもらったのだけど、
どれも説明聞いても使い方がイマイチ理解できないアホなので、
諦めかけていたのですが。

リアル会社業務で動画編集する事になり、
なんと役得感たっぷりで動画編集できる環境をゲッツしました。
要するに有料ソフトを買ってもらえました。

内容は特にここでお話するような事でもありませんが、
前回みんなで登った夢幻のルキフル戦の勝ったパターンだけ抜き出してみました。
数分間の動画ですが、ぼけーっと眺めてると、
あいちゃんは反応がすごいなー。
エリちゃんまたぴよぴよかわいいなー。
あろ君にはLA連打とコルセオ全部任せちゃったんだよなー。
とかいろいろ眺めて飽きません。
こんな自分得の動画ですがよかったら見てみて下さい。

あ、普通にみんな名前出てるので、NGな人が一人でもいたら即消します。

~~~

今日のできごと。

リセさんの究極精錬前夜祭。
5回分だけ先行で叩いてみるとの事だったので。
620.jpg
今回の勝ちに行く陣は「青龍の陣!」

青龍の陣とは、
集まったメンバーがそれぞれ「これ青龍じゃね?」「これ青龍ぽい?」
って感じで自由勝手に形をつくってなんとなくできあがるのが青龍の陣なのだ。

621.jpg
その結果は。
お察しください。本番は明日ですから。


リセさんの究極精錬必勝祈願祭。

と、題しまして、まるちゃん恒例の血枝祭。
今回はいつもお世話になっているリセさんのために私も3本露店で買ってきて提供しましたよ。

622.jpg
避けてないわ。当たってないのよ。

623.jpg
実際びっくりする。では済まないと思います。

などなど計18本?の血枝でした。

~~~

七月エリゲーム。の裏側。

617.jpg
とすけって何だ?

618.jpg
とすけって何だ?

そして明かされるとすけの真実。
れいちゃんなら知ってるかもよ。
それではまた次回お会いしましょ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
posted by める at 01:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントにて失礼します。「週刊ROチャレンジ!」の植竹と申します。
突然ですが、当方ブログではROブログを開設していらっしゃる方にリンクのお願いなどをしています。
そこで、めるさんのブログ「mystic」をリンクに加えさせていただけないかと思い、コメントを残させていただきました。
都合が悪いようでしたらお断りいただいてかまいませんので、ご検討いただければと思います。
お返事はコメント返しや当方ブログへのコメント(すべて非公開になっています)などでもかまいません。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by 植竹(週刊ROチャレンジ!) at 2018年02月27日 12:07
植竹(週刊ROチャレンジ!)さん

初めまして。めるです。
想像もしていなかった事に、少々驚いています。

リンクの件、もちろん喜んでお受けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

またこちらからもご挨拶コメントに伺います。
Posted by める at 2018年02月27日 21:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください