2018年04月16日

エビでマグロを釣り大トロを振る舞うのは辞める。 / AB装備の鑑定団

664.jpg
こんばんわ。めるです。

エビでマグロを釣り上げて大トロを振る舞っていた支援猫は、いったんすっぱりとやめまして。
今はマタタビを槍にして投げたりイヌハッカの実を投げつけたりする攻撃的な猫になりました。
ちなみにどっちもマタタビを意味するらしいです。

装備がとにかく初期装備+リセ猫のおさがりだけなので、あまり火力もなく、
PTでは役に立ちませんが、ソロしてる限りではABより火力が出るので
絶対にそんなハズはありませんが、なんだか強くなった気分になります。

当初はドラムということで新キャラを作りましたが、
支援を担当する事で、もしもMercheが猫だったら?というコンセプトに変わり、
それに伴い、赤かった髪を白くしまして、ポニテも付けまして。

さらに、魔法猫になった事で、コンセプトもまた刷新。
私のイメージカラーである青をイメージして、青髪の猫にしました。

~~~

とあるRO動画を見ていたら、
1G相当の装備品なんて誰でも一つくらい持ってるんじゃないの?
って感じの事をおっしゃっていたので、自分の装備を改めて見てみました。

ちなみにその動画は掛け合い形式のトークだったので、
それはプレイスタイルは人それぞれだから。といったツッコミもありましたのでそうゆうネタですよ。

何気にちゃんと見せるのは初公開な気がします。
ABの装備です。1号2号とも上から下まで全く共通です。

665.jpg
一つ一つ最新のうにとりで相場を調べて書き出してみました。


+6聖職者の看護帽 30M
 ちなみに+5か+7+9止めが多く、+6で止めてるのは私くらいなのでデータがありません。
 +5と+7の中間値を出しました。

アークエンジェリングカード 4M
 関係のない話ですが、アクエンcは実は4枚ほど過去に入手してまして、
 そのいずれも自分で買った事はないのです。
 拾ったこともないので、帖からか貰った物のどちらかです。

いたずらな妖精 8M
 データがないので、不明ですが、ずっと前にこれくらいの値段で売ってたような気がする。

ロザリオの首飾り 80M
 絶対もっと高かった装備。
 単体ではたいした効果はなく、
 セットにしたとき本当の効果が現れる。そんな装備品です。
 こういった装備は必然的に他の装備まで固定してしまうので使いにくいのですが、
 私の場合、看護帽とクローチェを所持した上で、後からロザリオの首飾りの効果に気づき、
 私のために作られた装備品なのでは!と勝手に舞い上がって即購入を決断しました。


+10クローチェスタッフ 110M
ミニー・ドゥ・アルマカード 63M
 合計すると173Mですが確か完成品を180Mくらいで買ったような気がします。
 あんまり値下がってないようでちょっとホッとしました。
 ABの装備品の中でも一番お気に入りです。

+6スクトゥム 5M
ホドレムリンカード 11M
 ホドレムcがちょっと高くなった気がしますが、私は最初期から使い続けてます。
 安価なのにずっと使えるすごい奴らです。

+7フェアリークロース 300M
 最近でた装備なので、ほとんど値崩れしてません。
 ダスティネスcを刺そうと思ってますが、なぜかまだできてません。

慈愛の靴 <大司教1> <Vit+1> <SP+50> 700k
 過去データがたったの2件。こんなに需要のない装備だったのこの靴。
 大司教目当てで装備してますが、どっちも大司教エンチャしてないの。
 私の主力装備が超マイナーだと気づいてショックです。
 相場は安い方を選びました。

長司祭の指輪 600M
 ふふふ。私はこの指輪を400Mで購入してるので、これは私の勝ちですね。
 胸を張って言えます。回避と支援を両立できるこの装備品はいいですよー。

ブラディウムイヤリング <大司教2><大聖堂> 18M
 自分でつくろうと思うと非常に難しいです。
 私は過去にギルメンにコインをカンパしてもらいながら、
 20個近く生贄にささげましたが、
 時間と労力と友人の好意を無駄使いをしている気分でした。
 結局露店でこの値段で買いました。
 
ヨーヨーカード 7Mかける2
 このカードにもずっとお世話になっています。
 やはり安価で長持ちするいいカードです。
 ただし、アクセはヨーヨーcは変わらず、装備品そのものがよく変わるので、
 そのたびにヨーヨーcを探す事が多かったです。

~~~

装備品合計で1,243,700,000zになりました。
結論から言うと、私の装備品において1Gを超えるものはありませんでした。

プレイスタイルはそれぞれ。確かにその通りで、
私は1Gを超える高価なものこそ所持してませんが、
+10のミニークローチェや最初からずっと使い続けている看護帽やスクトゥムなど
とっても愛着のある装備品ばかりな事を再確認。
高い装備品こそありませんが、とってもお気に入りの装備品にずっと支えられてきたわけです。
私にとって悔いのない結果です。

ところで、
1.3Gもあれば完全回避100%のABは作れる事が分かりました。
他職の事はよく分かりませんが、これは安上がりな方かなと思います。
posted by める at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
装備とは高ければ良いという事ではなく
どれだけ自分なりのロジックをぶち込めるかだと思います
その結果的に値段が高くなることはままありますが(。。

フェアクロは何挿すか迷うよねー
私は結局レイド挿したにゃん_(:3 」∠)_
Posted by リセ at 2018年04月16日 06:31
リセさん

セットものとかステータス依存のものとか、
最近の装備品はややこしくなる一方で、
そういったロジックとかコダワリポイントが詰め込める事ができますね。
私はちょっとおつむがアレなので、なかなか説明文が理解できないのですが。

結果的に値段が高くなる。つまり結果的に課金装備(パッケ商品、らぐ缶商品)ばかりになるのも、これ仕方のないこと。

フェアクロは風耐性にする。と決めたのですが、ダスティネスcをまじめに探してないとゆうわけです。
ほら、カード刺すまでは考え直しが効きますし・・・
Posted by める at 2018年04月16日 20:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください