2019年04月23日

地下監獄バトル動画

801.jpg
こんばんわ。めるです。
なんだかディスガイアちっくなポーズで撮れました。
ジョブ名:ネコ魔道士。とか。


~~~

装備更新について、
前回の記事で数ヶ月近く全く変化が無いとお伝えしましたが、

実はありました。
あの記事を書いた後に知ったのですが、
私が普段使っているフェアリークロースはエンチャント可能だったのですね。

さっそくエンチャントしてもらいました。

798.jpg

付けてもらったのは「魔力2」(MATK+9 詠唱時間-6%)
何故か画像は効果の部分がちょうど映ってない。
とゆうか関係の無い部分が映ってしまってます。

変化とゆうほど変化してませんね。(´ー`)=3

~~~

キワワ修羅道

LV150あたりの修羅ですが、
やっぱりキワワで牛を追いかけるのが効率がいいっぽいので
時々通ってます。

装備はABの横流し品を多めに使っているので、これでも完全回避が76%。

802.jpg

そこそこ囲まれてもトコトコ歩けるのが魅力ではありますが、
よく事故る。よく事故るんです。本当に。

一番の敗因はブレードライダー。
通常攻撃ならどれだけ囲まれても76%回避しますし、
完全回避で避けられないソニックブローについてはFLEEで回避できます。
が、囲まれた状態で放たれるソニックブローはほぼ生身で受け止める事になるので
ごっそり持っていかれます。
少しHPが減っている状態なら、その頃には私は八つ裂きになっています。


そこで考えた。

803.jpg

完全回避を少し落として耐性と安定性を取りました。
盾はスクトムからアリス盾へ。
聖職者の看護帽からカタリナさんへ。

こうなるとロザリオの首飾りが無意味になってしまいました。

下段装備はずっとロザリオ一択だったため、代わりが思いつきませんでしたが、

804.jpg

サバオーでいいや。
完全回避は63%まで落ちましたが、果たして。

805.jpg

結構耐えれます。

806.jpg

被弾はしますが、
ダメージは軽減されているっぽいですし、倒せればカタリナさんがHPを吸い取るので安定します。

この耐性と安定性が完全回避と両立できれば、完全回避型としてより高みに至ると思うのですが。
今後の課題ですね。

~~~

G狩り動画。

こんな私でもブログを更新する時には
書きたいテーマのようなものを思いついた時に記事作って更新しています。

動画も同様で、何かテーマを思いついたら、やる気が出てくるタイプです。

そこで今回は動画に使えそうなカッコいいBGMを見つけた事で
動画作成意欲が湧いてきた感じです。
逆に言えばBGMを選んだだけで内容は全く考えていなかった。


動画に映っているメンバーは
何やら動画撮るらしいぞ。というだけで集まった稀有なマインドの持ち主達なのです。


~~~

グーグルのトップページにある。
I'm feeling luckyと書かれたボタン。

807.jpg

この日だけ特別仕様になっておりまして。
ボタン押すたびに毎回少しだけイースターエッグが降ってきます。
連打するとご覧のように画面いっぱい埋め尽くされます。

エリちゃんみたいなかわいい・v・がたくさん降ってくるので夢中で連打してました。

~~~

ドラゴン診断。
もしもあなたがドラゴンになったら。

808.jpg

ほらみなさん見てください。
私なんてドラゴンになっても回復係ですよ。

前回といい、私は天性的な何か持ってるのでしょうか。

~~~

今使っている動画編集ソフトですが、
前勤めていた会社から闇取引で手に入れた物なので何も文句はありませんが、
機能的に物足りなさが少しづつ出てきました。贅沢な悩みなのでしょうけど。

何か有償でもいいからこんなアホでも使いやすいソフト探してみようかな。
posted by める at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください