2019年07月21日

めるぽめクッキング パート4!

こんばんわ。
めるです。


本日は動画だけ。



リセさんの無茶振りシリーズ「めるぽめクッキング」も第4回です。

今回はとーるさんに動画を撮っていただきました。

本人は適当に撮ったとの事らしいのですが、
はじめから終わりまでアングルが固定されており、
切ったり貼ったり繰り返したりと色々見やすいように工夫するのに、
とってもやりやすかったのです。

とーるさん動画撮ってくださってありがとうございます。
使わせていただいてありがとうございます。

今回は初めて対話形式で動画を作ってみました。
いろいろ調べながらの編集作業になりましたが、

少しづつできる事を増やしていきたいですね。

ブログネタと同じくらい動画ネタも探していますので、
何か良いネタがありましたら、おしえてください。
posted by める at 19:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食材の枠を超えた先の未来の番組を体験しました
何でも料理出来る事を子供に伝えていきたいと思います
Posted by mako at 2019年07月21日 20:25
最後まできっちり番組になってるところが流石です。
何か固定のテーマ曲ができるといいですね。
Posted by す の人 at 2019年07月21日 20:34
クールなめるちゃんとカオスなポメラニアンさんのコンビはとても面白く、また描きたくなるコンビ(。☌ᴗ☌。)
イラスト使ってくれてありがとうー私ももっと頑張ります_(  _´・-・)_
Posted by りせ at 2019年07月21日 20:38
このように素晴らしい料理動画に出演できて、光栄です▼・ω・▼
おそらく主演女優賞に輝くめるさまと、撮影スタッフの方の支援、編集の匠のめるさま、番組イラストの倉橋様のおかげで、うちも助演野良犬賞を狙っていけると確信してます!▼・ω・▼
Posted by 小型犬 at 2019年07月21日 21:01
携帯で視聴したのが悪いのですが、黒背景に赤文字は年寄りにはちと見えづらかったかも( ̄▽ ̄;)
内容はとてもほのぼのと、この忙しい時期に癒されました(^ー^)
Posted by at 2019年07月21日 21:07
>makoちゃん

とりあえず煮込めば食えると思ってる二人ですよ。

この動画から得られる教訓があるとしたら、どんな無茶振りでも逃げずに立ち向かう事です。
毎回、無理だろ・・・って雰囲気からなんとなく最後まで続けてる感じ。



>すの人

ありがとうございます。でも、それほどでもないです。
ぐだってる所を全部カッットォ!してるだけですので。
テーマ曲ですか。新しい曲を探すのも楽しみにしているのですが。
何かティンときたフリー音源があれば、勝手にテーマ曲にしてみるのもアリですかね。



>リセさん

今回の動画はリセさんからいただいたイラストがスタートなのですよ。感謝しなければいけないのはこちらの方です。本当にありがとうございます。
自分ではクールとは思いませんが、
イラストのめるちゃんの顔とセリフが妙に一致してやりやすかったですね。もちろんぽめ様の楽しそうな顔もイメージ通りでした。


>小型犬様

お疲れ様でした。今回もたくさん助けていただきました。
毎回これを完全アドリブでやってる事に、我ながら感心します。

ですが、ぽめ様は一つ勘違いをしておられる。
「めるぽめ」のタイトル通り、ぽめ様がいないとそもそも番組が成り立たないのです。
主演女優賞があるなら私とぽめ様で二人分用意していただきましょう。もちろん撮影していただいたトールさんや、イラストを提供していただいたリセさんにも最高の賞を。


>名無しさん

編集時はそれほど気にならなかったのですが、youtubeにアップロードした後はちょっと画質が変化して、少し見辛いですね。
また、携帯から視聴していただける事に考えが至ってなかったので、不便な思いをさせてしまって申し訳ないです。

できるだけ高画質で作っているので、可能ならぜひPCの画面からHD画質でご覧いただければと思います。


Posted by める at 2019年07月21日 23:24
めるぽめクッキングよかったです!(゚∇^*)
二人の掛け合い即興劇なのが凄いですね。
対話形式の動画の作り方がすばらしく、驚きと癒しを頂きました。
密かに次回作も期待しております。

Posted by レオン at 2019年07月22日 17:38
>レオンさん

ありがとうございます。
そうなのです。実はこれ全部即興のアドリブなのです。
楽しんでいただけたのであれば、よかったです。

次回作は、そうですね・・・また・・・いつか・・・

Posted by める at 2019年07月22日 19:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください