2017年10月18日

本日のあろ君特集 / リンク報告

439.jpg
こんばんわ。めるです。
すごいものが降臨しそうです。

~~~

あろあろあるある。

436.jpg
クマの力がなかなか出てこない。あるある。
何があとちょっとか。

437.jpg
さんざんネタにいじられる。あるある。

440.png
見えているあろあろはだいたい残像だ。

441.jpg
なのですぐはぐれる。あるある。

442.jpg
でも、支援なしでもかなり耐えてる。あるある。

443.jpg
オチになりそうな画像が無い所もあろあろっぽい。あるある。

ネタにしましたけど、とっても頑丈でしっかりMobコントロールしてくれる
頼りになるあろあろでした。
取ってつけたようなフォロー。あるある。

~~~

りるちゃん作の
目ぱちぱちあろ君。

435.gif

ときどきウインクします。
不覚にもドキッとしてしまいました。
くっそ、あろあろ君のくせに・・・

相変わらず癒されるドット絵を作ってくださったのは
りるちゃんですよ。
隣のレッドエルマ君も、あろ君といえば海産物とゆうお約束を付いた見事な組み合わせ。

~~~

リンク報告

ずっとリンクのお願いしたいと思っていましたが、
なかなかタイミングが合わず、チャンスを伺っておりましたら、
なんと本日、レオ君の方からお声をかけていただきました。

leonheart-B / leonheartさん

赤い帽子を深くかぶりながらブラギを奏でるイケメン。
これからもその美声ブラギを聞かせてください。
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。



posted by める at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

めるりるうさの耳。 / リンク報告

432.jpg
こんばんわ。めるです。
りるちゃんの衣装が私とお揃いになっててびっくりです。

433.jpg
髪型もそうだけど、わざわざ私と揃えてくれたのかな。
すっごい嬉しいんですけど。

髪型また変えるらしいけど、変えなくていいじゃんねー(*ノェノ)

~~~

古城内において時間のズレが起こる現象に関する解答
431.jpg
ぐう正論。

~~~

かっこいい麗ちゃんが撮れました。
430.jpg
両手で印を結びながら、
足元に波紋が現れてます。
めちゃかっこいいです。

朧またやりたくなっちゃうなあー。

~~~

りるちゃん先生の
うごくよまるちゃん

434.gif
まるちゃんと言えばウィスパーマスクであって、
そしてまるちゃんステップ。
見た瞬間に「そうそうコレコレ!」って思いましたね。

りるちゃん先生、今回もすばらしい作品です。

~~~

リンクご紹介

こんなしょんぼりなブログにお迎えするのも恐縮なのですが、
もうみなさん超ご存知の超有名人。

●ゆきのお店 / ゆき†さんです。

ROバトンをきっかけにリンクさせていただきました。
もう、本当にバトンに巻き込んでいただいてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。



posted by める at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

すぐ消すかもしれない記事

こんばんわ。めるです。

前回の最後に登場したジトめるちゃんの、自虐的な吹き出し。
謎の技術とまで言われてしまいましたが、
何にも難しい事はやってません。

あの加工の方法どうやったの?と質問をいただいたので、
私如きで本当に申し訳ありませんが、一応解説的な物を作ります。

私は常に慎ましく生きるという目標が有りまして。
人様にドヤ顔で教えるような事はあまり得意ではないのですが。

~~~

必要なもの。全部フリーソフトです。
・ペイント ・・・たぶんみんな持ってます。
・JTrim ・・・ 文字を入れるのに使います。
・手軽に透明png ・・・背景を透明にするのに使います。

~~~

適当に素材を入手します。
ジトめるである必要はあまりありません。
407.jpg

ペイントで画像のサイズを横にズズっと広げます。別に上でも下でも構いません。
408.jpg
→にズズっと。

409.jpg
図形タブから、それっぽい四角を選びます。

410.jpg
さっきズズっと広げたところに、なんかいい感じに置きます。

411.jpg
図形タブから直線を選びます。

412.jpg
ちょっと拡大しました。
直線をばしばしっと引きます。

413.jpg
さらにちょっと拡大しました。
消しゴムを選択します。あとは分かるな?

414.jpg
できました。ペイントでの作業はここで終わり。
適当に名前を付けて保存します。


JTrimを使います。
415.jpg

416.jpg
文字入れをクリックします。

417.jpg
文字を入力するアレが出てくるので、

418.jpg
喋って欲しいセリフを入力します。

419.jpg
たぶんこのへんに出てくるので。

420.jpg
吹き出しの中まで運びます。

421.jpg
文字の調整をします。
サイズは7以上が良いと思います。
文字を大きくしたり、行間を調整したりしてバランスを取ります。

423.jpg
OKを押して入力します。
JTrimの作業はここで終わりです。
適当に保存します。

424.jpg
手軽に透明pngを開きます。

425.jpg
透過して欲しい所をクリッコするだけです。
透明になる色をバケツツールで塗る感じです。

426.jpg
最後に右のほうにある!フィニッシュっていうのを押します。

428.jpg
輪郭線が馴染んで自然な感じになります。

428.jpg
完成です。

429.png
お疲れ様でした。

~~~

拙い方法だとは思いますがご参考になったでしょうか。

私は絵かきでも無いですし、パソコンに詳しい技術者でもないので、
難しいことは全然分かりません。
私はこーしてるよって記事なので、
他にもいろいろカッコイイ方法はあると思います。

りるちゃん先生ほどの作品は作れませんが、
このくらいの加工なら誰でもできますよん。
posted by める at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする