2018年03月07日

今はただ体を暖める。 / リンクの追加のお知らせ

624.jpg
こんばんわ。
めるです。

ここ数日間ほど、諸事情により実家に帰省してます。
実家には二匹のにゃんこがいるのでモフモフして過ごしてます。

キジトラ色のがキャット1号
黒ネコがキャット2号

見ての通りとっても仲良しで羨ましい。


~~~

さて、その諸事情なのですが、
あまり細かい説明は省略しますが、
実はちょっとした病気になってしまって。

625-1.jpg
現在療養中の身です。
一人暮らしをしていた私なので、実家で母に看病してもらっているという事情なのです。
実家は静かな住宅地にあるので、静かで落ち着くのです。

先週の金曜日あたりからおかしいな。
と思っていたので、病院に見てもらった所、
人生で初めてお医者さんに
「どうしてここまで放おって置いたんだ!」と叱られました。

入院が必要な程なのだそうですが、
母の送り迎えで通院可能なので、じゃあそっちでとゆうことでと
実家に転がりこんだというわけです。

結構進行していたみたいで、治療は少しかかりそうです。
少しの間ROの方はお休みします。

みんなのブログはかかさず拝見してます。
仕事はお休みを貰ってますが、うろうろできるような元気もないし、
何しろ寝る以外にあまりやることもないので。

ドラム族も4/3実装って本当なのですか、りせさん。
あまり詳しく調べてないのですが、様々なタイプに派生できるとか聞いたので、
私はやっぱりみんなをサポートできるタイプがいいかなあ。

何やら新コスたまも出たみたいで、ますます賑やかになりますね。
コスたまオリジナル衣装も最近はデキがよくていいですね。
リアル貯金中だけど復帰したら自分祝いに何個か買ってみよう。

ここまで読んだ貴方、私のために「ほろよい」を一個確保しておいてください。
代金は後日必ずお返ししますので。

病名は伏せますが、何やら重々しい名前でビビっておりますが、
治療は順調なので、来週くらいには復帰できると思いますので、
どうかご心配などなさらずに。
私は意外と気楽に休みを満喫してます。


~~~

リンク追加のお知らせ。

と、書くのも少し恐れ多い御仁なのですが、

週間ROチャレンジ! / 植竹さん

もはや説明不要とはこのためにある言葉ですね。
ROプレイヤーならおそらくほとんどのお方が訪れていると思います。
誰よりも早い最新情報には注目しているプレイヤーも多いことでしょう。

実は何度かROチャレさんへリンクの申請に伺おうと思っていた事はあったのですが、
トップページのサラさんとセージさんが
「身の程をわきまえよ」
「10年早いわ」
と言って目がビカァっと光ってるように見えたので、躊躇していました。

そうしている内になんと植竹さんの方からリンクのご連絡が届き、
とってもびっくりドキドキで、いやーへっぽこブログでも続けてみるものだな。と。
こんなのですが、どうぞよろしくお願い致します。
私のブログでは最上級のお座布団をご用意しております。
posted by める at 23:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月27日

やってみたかった事を埋める。究極精錬を始める。とすけの真実は語るのを辞める。

619.jpg
こんばんわ。めるです。
今日はいろいろやってみたかった事をやっていこうという、
いろいろ回です。

~~~

やってみたかった事その①

~MDハートハンターの地雷原エリアの私流の突破方法伝授~

伝授とか何様?とか思われてそうですが、
私のほうが誰かに教える事が100年早いことは承知でお話します。
内容はたいしたことないです。

616.jpg
分かりづらかったらごめんなさい。
正面と横のトラップの交わる点(☆)を一個づつクリックしていくと、
意外と簡単に抜けられるよってお話。そんだけ(´ー`)=3
ただ、ときどき進入禁止セルがあるみたいで☆で止まらずにぬるっと一歩歩いちゃうので、
それも込みで☆をクリックするといい感じ。
ぜひぜひお試しあーれ。

~~~

やってみたかった事その②

~とある界隈でハヤリのキャラシートを作ってみたよ~

ROのSSは禁止らしいので、必然的にイラストを用いる事になるのですが、
りるちゃんとぽちこさんからいただいた宝物のイラストを使用させていただきました。

620.png
一個目は完全回避としての私を全面に押し出してみました。
自分で言うのもアレですが、
何気に「避けてないわ。当たってないのよ」って得意げなセリフはちょっと好き。

完全回避が成功している時ってリアリティに考えるとどうゆう現象なのでしょうか、
落ちている小銭を拾った拍子に敵の攻撃をラッキー回避。というのも面白いですが、
何も動作してないけど、敵が攻撃を外す。って感じで妄想してみました。


621.png
もういっこ。
こっちは七月フェスタの救護班兼買い物担当の私を表現してみました。
救護班という自由に露店巡りできるポジションが思った以上におもしろくて。
まったく知らないプレイヤーさんと一緒に笑いあったりするのも貴重な体験です。

リセさんはちょっと今後の進退をお考えの様子ですが、
お考えがまとまるまでじっくり待ちますよ。
私でお手伝い出来ることがあれば何でも申し付けて下さいね。


~~~

やってみたかった事その③



とうとう動画デビューしました!

とゆうのもカラクリがあってですね。
実は今までもキャプチャだけはできていたのですが、
動画編集はできなかったのです。
おすすめの無料ソフトとか教えてもらったのだけど、
どれも説明聞いても使い方がイマイチ理解できないアホなので、
諦めかけていたのですが。

リアル会社業務で動画編集する事になり、
なんと役得感たっぷりで動画編集できる環境をゲッツしました。
要するに有料ソフトを買ってもらえました。

内容は特にここでお話するような事でもありませんが、
前回みんなで登った夢幻のルキフル戦の勝ったパターンだけ抜き出してみました。
数分間の動画ですが、ぼけーっと眺めてると、
あいちゃんは反応がすごいなー。
エリちゃんまたぴよぴよかわいいなー。
あろ君にはLA連打とコルセオ全部任せちゃったんだよなー。
とかいろいろ眺めて飽きません。
こんな自分得の動画ですがよかったら見てみて下さい。

あ、普通にみんな名前出てるので、NGな人が一人でもいたら即消します。

~~~

今日のできごと。

リセさんの究極精錬前夜祭。
5回分だけ先行で叩いてみるとの事だったので。
620.jpg
今回の勝ちに行く陣は「青龍の陣!」

青龍の陣とは、
集まったメンバーがそれぞれ「これ青龍じゃね?」「これ青龍ぽい?」
って感じで自由勝手に形をつくってなんとなくできあがるのが青龍の陣なのだ。

621.jpg
その結果は。
お察しください。本番は明日ですから。


リセさんの究極精錬必勝祈願祭。

と、題しまして、まるちゃん恒例の血枝祭。
今回はいつもお世話になっているリセさんのために私も3本露店で買ってきて提供しましたよ。

622.jpg
避けてないわ。当たってないのよ。

623.jpg
実際びっくりする。では済まないと思います。

などなど計18本?の血枝でした。

~~~

七月エリゲーム。の裏側。

617.jpg
とすけって何だ?

618.jpg
とすけって何だ?

そして明かされるとすけの真実。
れいちゃんなら知ってるかもよ。
それではまた次回お会いしましょ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
posted by める at 01:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月12日

七月古書二周年記念 / リンク追加の件

611.jpg
こんばんわ。めるです。
つっきーから素敵な衣装をいただいて、なんだかお姫様みたいだなーと思って、
ツインドリル裝備しちゃってレッドカーペット歩いちゃってます。

異世界と七王家まで終わらせました。後ほどテラグローリアまでやっておこうと思います。

~~~

さて、今日のギルド集会。

七月古書はこの2月14日で誕生2周年になります。
とゆうわけで、今日の集会は2周年記念ギルド功労賞授賞式。

ギルドでこの一年、がんばった人に賞を贈ろうって企画です。
進行はリセさんが行い、みんなで一人一票で投票していきます。


3位から発表
612.jpg
同票で2人受賞。
エリちゃんとお銀さんでした・v・
おめでとうございます!
エリちゃんはおなじみのエリゲームの開催。
お銀さんは毎回仕込みから凄い寸劇。
七月の二大エンターティナーですね。

2位には、なんと。
613.jpg
特に何かやっていたわけでもない私が受賞しました。
前回に引き続き、受賞の名誉をいただきまして本当にありがとうございます。
前も書いた気がしますが、私はお手伝いやおせっかいが大好きな性分でして。
こういった形で自分のやってきた事がみんなに認められていると
再確認できるのは本当に嬉しいことです。


そして貫禄の1位。
614.jpg
あいちゃんおめでとうございますーー!
七月ギルド中、レベル175一番乗り!
170からの怒涛の追い上げに誰もが驚いた。
今でも思い出します、あの名無し3Fに連れて行ってもらった時の事を。
滝のように流れるカンストダメージの黄色い数字。
その横で3000ダメージ与えるのがやっとの私のジュデックス。
嗚呼、あいちゃんはずいぶん遠くに行ってしまったな。と。

615.jpg
それでもあいちゃんは優しいのです。優しくて誰よりもがんばり屋さんなのです。
ABだけの事じゃなくて、例えばソーサラープレイ中のあいちゃんは常に忙しそうにSPを管理してたり、
ルキフル戦の時は1番大変なLPを操作してたり、
深淵の古城探索の時にはどこの誰よりも丁寧なマップを作成したり、
(ネットをいろいろ回りましたが、あいちゃん以上に作り込んだ物は公開されてませんでした)
貫禄の1位。堂々と受け取っていただきたい!
おめでとうございました!

~~~

リンク追加の件。

銀の園 / お銀さん

副マスターのお銀さんのブログ。
いつもお世話になっております。
3位受賞の所でも書きましたが、
ネタの引き出しが多くていつも寸劇の時はお銀さんに注目してます。
ROのプレイは私と違って正当派の支援ABと、WLをメインにプレイ?してるのかな?

なんだか私がABしか出さないから、お銀さんのABの活躍の場を奪っていたらごめんなさい。
AB出したい気分の時は遠慮なく言って下さい。


九栗鼠さんの頬袋 / クリスちゃん

D-MAXの同志のクリスちゃんのブログです。
RO半分・飯テロ半分で構成されてるのですが、
私は飯テロ画像みても、
それで食べた気になって満足しちゃうので、飯テロ画像なんて通じないのです。
それよりも、写真から醸し出される女子力にひれ伏すのでした。
なんなんあの黒猫のお盆。めちゃカワやん・・・


Sunny Day Song / エリちゃん

そして・v・でおなじみのエリちゃんブログ。
七月エリゲームのゲームマスター。
いつもにこにこ微笑んでいそうなエリちゃんらしく、
かわいらしいブログになってます。
ブログ作ったものの、いつ公表するかでムヤンムヤンしてたみたい。
こちらも飯テロ画像多め。ごちそうさまでした。
posted by める at 13:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする