2018年07月01日

ラグホでぷち復帰 ~夢と幻の夢幻登頂~

704.jpg
こんばんわ。めるです。
6月中頃からの6月末までのスーパー過密忙殺ウィークを乗り越えて、
どうにかラグホでぷち復帰しました。



701.jpg
久しぶりの七月G狩りは夢幻にみんなで行きました。

どうも課題になっていたのはセリア階のようでしたが、
さすが七月チーム。本気になったら不可能は無いよね。
セリア階も既に対策済み。

着々と最上階まで登るものの、最後は時間切れで登頂失敗。

708.jpg
ルキフル戦で水耐性が不十分で一人だけ倒れる。
私だ。これ。めるさんこれはケジメ案件。

~~~

ここからは私なりの所感なのですが、

支援ABの立ち位置について。

PTにおいて支援職は前に出るべきでは無い。
とゆうのは正しいのでしょうか。
私なりの解釈なのですが、
いにしえのMMOに伝わるJOB制度では、
タンク・ヒーラー・アタッカーのJOBがあり、

タンクは前面に立ち、攻撃を引きつける役目があります。
つまりPTメンバー全員の盾役。

そんなタンクも攻撃にさらされれば倒されるので、
タンクを支えるのがヒーラー。

タンクが引き連れている内に殲滅するのがアタッカー。


タンクが倒れれば、PTは盾を失い、非常にピンチになります。

MMOに敗北条件も勝利条件もありませんが、
あえて言うなれば、

・敵を殲滅できれば勝利条件を満たし、
・PTが全滅しなければ、敗北条件が満たされない。

タンクとヒーラーが重視しているのは後者であり、
つまり、ヒーラーが最も厚く支援しなければならない相手はタンク役。
とゆうのが私の持論なのです。

かつてまるちゃんがデタラメなタフネスで壁していた頃、
まるちゃん突破された後、全員木の葉のように舞散っていったのは覚えていると思います。


そんなわけで私のPT内での立ち位置は前衛の一歩下がった所。

703.jpg
前衛から

705.jpg
一歩

706.jpg
下がった所。

707.jpg
でも最後尾の指示があれば最後尾。

支援ABは緊急時の立て直しの役目もあるので、最後尾で立つのもやっぱり大事だと思います。
もう一つ付け加えるなら、前衛一歩下がった所で支援できるのも、
もう1人のバックアップ係のABさんが居てこそだという事も申し添えておきます。
それがりるちゃんABなら全く不安が無いというもの(*´ω`*)


今日の私の記事はガチ過ぎて気持ち悪い。


~~~

以下、小ネタ。

702.jpg
羽の衣装付けてないのになあ、こんなエフェクトあったっけ・・・?  あっ・・・。

698.jpg
ロックリッジの衛生面がピンチ。

699.jpg
チームブラックキャット。

posted by める at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月04日

にゃおう!今回のミラクル精錬は薄かった!にゃお~ん!

こんばんわ。めるです。

最近は急な仕事が多く、なかなかログイン時間を確保できていません。

今はやりのミラクルカンカンも、
ちょうど仕事が忙しい時期とイベントが重なってしまい、
なんとか

696.jpg
+7邪竜ができたくらいで、
あんまり参加できていません。


もう+8にする気力と時間は無いので、諦めて露天にだそうと思います。
+7でもよければ安めで販売します。


~~~


ねこ缶さんバージョン2

695.jpg
ねこ缶さんが遊びにきてくれてる間にささと作ったバージョン1では
少し気になる点が残る仕上がりだったので、
作り直しました。

主な変更点は前髪ですが、
ねこ耳と人間耳が同居するのは絵的に納得がいかなかったためです。


697.jpg
画像は私のABですが、
うさみみも妖精耳もいいと思いますが、両方は違和感が残ります。

アバター作成のキャラットさんはこちらから。

私には著作権も何も主張するものはありませんので、
アバターに関する全ての著作権はキャラットさんの規定に準じます。



posted by める at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月21日

メデューとカード実験とアバター遊び

686.jpg
こんばんわ。めるです。(-ω-)

瞬く目を買ってみましたが、タイミングよく撮ると、
瞑った目になるのがかわいいですね。


さて、2号ABは一人で何をしてるのでしょうか。

687.jpg
メデューサ狩りをしてました。

RKで使うルーン素材でSPの回復力を上げるルーンがありまして、
それにはメデューサの蛇髪が必要になりまして、
しかし、RKは両手剣を持っているので、石化盾を装備できないので、
仕方なく、ABで集めている図でした。

この後、ドラゴンの皮も必要なのでノーグ2Fへ行ってみたものの、
ドラゴンの皮以外の収集品アイテムが邪魔過ぎたので、
グリードありリセ猫さんにお手伝いしていただいて集めました。
ありがとう!グリードありリセ猫さん!


~~~

カード実験
688.jpg
謎の武器ができた。

というのも私のRKは+10テグリョンを愛用してますが、
カードは何も刺さっていません。
将来的には、ゴーレムc(武器が壊れない)と白騎士c(説明不要)を刺そうと思っているのですが、

ゴーレムは「ソリッド」 白騎士は「騎士団の」とそれぞれ接頭語が着きますが、
私は「騎士団のソリッドテグリョン」にしたいのです。


では、カードの順はどっちから刺せばよいのでしょうか。

その実験のために、不要なカードと不要な武器が犠牲になりました。
図では、クルーザーc→アサルトタートルcの順で刺したので、
白騎士c→ゴーレムcの順で刺すと、
私の目論見通りの名前になると思います。

ドヤ顔で説明してますが、
ROプレイヤーの常識だったら、知らないのは私だけだったというオチが着きます。

ちなみに不要なカード二枚と不要な武器を組み合わせましたが、
クリティカル装備としてみると、
我慢したら使えなくもない、そんな武器になったんじゃないでしょうか。
それを中途半端という。


~~~


某所(某デスコ)で静かなブームになっている
アバターを作って公開する遊び。

限られたパーツからROキャラクターの衣装や服装を作り出すのが、
いろいろ想像力が刺激されて面白いです。


七月デスコで描いていただいた
私のアバターイラストをご紹介します。

685.png
りるちゃん先生作。
かわいすぎかっ!と思わず叫んだ作品。
かわいく作っていただいてありがとうございます。

690.png
リセさん作。
ちょっと強気な顔してお魚を離さない所が、もうマジかわいいです。
リセさんありがとうございます。


ここからは自分作です。

693.jpg
私が自分を描いたらこうなった。
急に慣れない手料理を始めようかと思っただけで、
別にヤ○デレでも空鍋でもないですよ。


692.jpg
リセさん(七月フェスタバージョン)
青薔薇の眼帯だけが、どうしても表現できなくてただの眼帯に。

694.jpg
りるちゃん
かわいくできたんじゃないかと自分でホクホクしてます。
ホワイトリリーだけがちょっと惜しいですが、吹き出しで隠しちゃうこうとうてくにっく。

691.jpg
昨日遊びに来てくれた ねこ缶さん。
たまり場に遊びに来てくれたので、裏でせっせと作ったはいいけど、
御本人にお見せする事なく終わってしまったので、この場で公開。

ブログ\拝見シテマス/


~~~


689.jpg
ABで重量オーバーしただけです。
posted by める at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする