2018年02月07日

七月恒例のエリゲーム

こんばんわ。めるです。
今回のコスたまはどれもかわいらしくていいですね。
私はリアル貯金中なので、今回は見送りです。

610.jpg
コスたま回してたリセさんから
大きいリボンマフラーをいただきました。
どうも4つくらいダブったようで、4重に巻いてるマフラーを想像しました。
持っていた黒紅色のリボンと交換です。

~~~

七月恒例 エリゲーム。


恒例になった七月のえりちゃん開催のミニゲーム。
急に七月メンバーが集められたのは、
603.jpg
どこここ。

screenBreidablik085.jpg
ずいぶん遠くまで来たようです。

そこで始まったのは、某なんとかリーグでおなじみのクイズ。
606.jpg
解答が5文字になるクイズに、5人で一文字ずつ答えていくやつですね。
人数不足の所は一人2~3文字になったりと調整しながらでしたが、
すごく盛り上がりました。

604.jpg
出題内容はなんとなく分かりそうで分からないようなスレスレの所を付いてきます。

605.jpg

607.jpg
ノリの良さではどこにも負けない七月ギルドは
チームで競い合うと本気になっちゃうので、とっても大盛り上がり。

608.jpg
最初から最後までテンション高めで
なんと私のチームが優勝しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
えりちゃんとっても楽しいゲームの開催ありがとうございました。

~~~

ある日のハイオーク村。
609.jpg
ハイオークさんが木に引っかかって御神体化してました。

こちらからは届くけど、向こうからは届かないような場所で
ひたすら無抵抗なハイオークだったので、
なんだか可愛そうになって結局拝むだけにしておきました。

お金持ちになれますように。パンパン。
posted by める at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月01日

1周年記念のプレゼント & RKネリスさんが最近ゴキゲンな理由

mystic01.png
こんばんわ。めるです。
りるちゃんからとってもかわいくて美人なめるちゃん絵をいただきました。
ぴょこんとしたうさみみと真っ白な髪とポニテが、めるってますね。

さらに、私のイメージカラーとしてヘブンリーブルーがぴったりだそうで、
私のイメージカラーはヘブンリーブルーに超決定。
いつか私がザクのパイロットになったらヘブンリーブルーに塗ってやるんだ。

自分のキャラのイラストを描いてもらえるなんて私は幸せ者です。
りるちゃんありがとうございました。


ぽちこさんからも
お祝いのプレゼントとして、
20180131015046807.gif
こんなにかわいいドット絵を作ってくださいました。
うさめると白兎さんですね。
仕事中になんとなくダラッとRO丼を見てたら、
こんな素敵なプレゼントが届いてまして、
スマホの画面を凝視しながら、大感激してました。

ところで、こっちも青いですね。
私のイメージカラーですね。


お二方とも、素晴らしいプレゼントありがとうございました。
ダラダラと続けていただけのブログですが、
まさかこんなにお祝いをいただけるなんて想像もしていませんでした。
多くのコメントをいただいて、素敵なプレゼントもいただいて、
本当にみなさんには感謝感謝感謝です。

~~~

RKネリスさんが最近ゴキゲンな理由。


598.jpg
バフォです。嘘です。めるです。

~~~

最近のRKのネリスさん。
601.jpg

新たな裝備をゲットしまして。
とってもゴキゲンな様子。

600.jpg

599.jpg
まだ揃えるのは早いと思って、手を出していませんでしたが、
つい衝動で買ってしまいました。

STRが低いので、ペナルティがきつくて使いこなせていませんが、
それでも前までの裝備よりも爽快になりました。
ちょっとはRKらしくなったかな?

そんでもって、
倉庫にある装備品なんかと組み合わせて色々やってみたところ、
602.jpg
チェネレ影肩を裝備すると、
ドーピング無し、バフ無し。もちろんルーンも無し。
素の状態でASPD193達成する事ができまして。
想像以上に気軽にでかけれるキャラになってしまいました。

ちなみにチェネレ影肩はD-MAX裝備なので未精錬です。

影肩はもっといい物が見つかるまでの仮裝備ですが、
次は靴をもちょっとアップグレードしよかな。
お金が全部吹き飛んだけど・・・
posted by める at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月28日

いちこさん一周年記念散歩

597.jpg
こんばんわ。めるです。
冬はどうしてもお仕事が忙しくなるので、ROのIN率も、ブログの更新もゆるーくなってしまいますね。

~~~

いちこさんブログ一周年おめでとうございます!
知らずについてきましたが、一周年記念散歩に同行させていただきました。

588.jpg
一周年ということで、いちこ珈琲店の発祥の地へ。
ここが始まりの大地だそうです。
ここで一週間、自分と向き合い現在のブログを完成させたらしいです。
なんて志高い。

589.jpg
ぽちこさんもそう言ってる。間違いない。
始まりの大地でベンチにハマる私。



始まりの大地で秘密の告白を。
591.jpg
ぽちこさんいつもありがとうございます。

592.jpg
あとで振り返る。

~~~

そしてとことこ歩くこと数十歩。
590.jpg
終わりの大地へ着きました。

つまりこういうこと。
593.jpg

あのじゃろんの編集長も最初はこんな小さな大地から旅立ったのだと思うと感慨深いですね。
これからも執筆活動がんばってください。
陰ながら\(ミテマス)/させていただきます。

~~~

七月ムゲ。

今日のG狩りの献立は夢幻の登頂でした。
前回に比べると人数は少なく、修羅は一人、ABも私だけ、RGもいない。
そんな上級者向け難易度で挑戦です。

594.jpg
私なりの所感。とゆうよりは反省点。
夢幻のようにころころと裝備の変更が必要な場所は、
接敵から判断して裝備変更してると間に合わず、変更できないまま突入になってしまうので、
だいたい範囲攻撃で_("_´ω`)_ペショとやられてしまいます。
ショートカットが4行全部埋まってしまっているために、裝備換装が手間取る。
何とかしたい所ですが。

595.jpg
本日の記録は91階。
まるちゃんの修羅壁も、私も一生懸命がんばったし、火力も劣っていたわけでもないのですが、
やっぱり安定感に欠けてた感あります。

~~~

O鯖アコライト。

587.jpg
たまり場にも誰もいなかったので、
ふと思い立ってO鯖のアコライトを少しプレイしてました。
この初期のよわっちい感じ。
初期状態で単独行動する事が分かっているのに、どうして支援型作っちゃうかなあ私は。
でもある意味仕方ないのです。それしかやってこなかったから。

~~~

mystic一周年。

去年の1月22日に初めて1発目の記事を書いていたので、
正確には過ぎていますが。
当ブログ一周年だそうです。

いちこさんのブログのついでにご報告します。
596.jpg
たまり場で報告すると、
みんなからお祝いをいただきました。
すみません気を使っていただいて。

ブログ一周年ですが、私はいつもこんな調子なので、
有名人になりたいとか、アクセス数伸ばしたいとかあんまりこだわっていなくて、

586.jpg
それでもココ最近はブログUPした後はギュンとスコアが伸びるのがちょっと気持ちいいです。
普段は総合カテゴリゲーム部門で1200位/70000ブログくらいの位置なのですけどね。

こんなネットの隅っこに存在するちっぽけな私のスペースですが、
かろうじて存在を許してもらえているのもここまで読んでくださった読者様のおかげです。
これまでも、これからも心から感謝いたします。
posted by める at 15:23| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする