2017年10月08日

今日の古城 / リンク報告

383.jpg
こんばんわ。めるです。
今日のG狩りはメンバーの集まりがよく、士気も高かったようです。
PTメンバー12人で3時間の全力アタックやっていこー。

~~~

事前にあろあろ君の渾身の攻略メモ(エアメモ)を読み、
内容の通り、PTを物理班と魔法班で分割。

384.jpg
私は物理班の支援係りになりました。
主なルートには天使ゾーンが多く含まれるため、
それに対抗するために、天使めるモードで応戦です。
あざとい!あざとい!

~~~

塔の屋上天使。
387.jpg
だいたいここで出直しになりますね。無事に通れる勝率3割くらい。
それもうっかり突撃して、天使対策の間に合わないままJTで孤立して、そのまま全滅な流れが多い気がします。
ちゃんと対策していれば乗り越えられるだけの技量のあるメンバーなので、
屋上が近くなると何かPTチャで伝えられるといいかもですね。
「屋上注意」
これだけで対策するだけの時間が作れますよ。(たぶん)

386.jpg
えーっと・・・・。

385.jpg
書いてましたねー・・・。

~~~

さて生卵クイズ。
今日の珍解答はコチラ。

388.jpg

389.jpg

390.jpg

391.jpg

392.jpg

てっきり今日はおふざけ無しのガチだと思っていたら、みんなネタを持ってきていた!
何も準備してなかったわー・・・
たくさんのご解答ありがとうございます。

393.jpg
エリちゃんらしさが伝わってくるなあと思いました。和む。

~~~

さて、エアメモのおかげなのか、攻略もいよいよ順調に進みまして、
全部屋を一通り回り、宝箱も見落とし無いか確認とりつつ、30分残しでほぼ完了。

というわけで、教会のルキフル(全力)にケンカを売ることに。

395.jpg
誰かが言った。3秒持てばいいほうだと。
スキル名を叫びながら倒れていますが、
つまりここにいる全員が何かの範囲攻撃で1撃でやられたって事です。
確かにこれは強い。


396.jpg
今までの敵とはゼロが一個違う強さでした。

とある情報では夢幻のルキフルを倒せば弱体化させる事ができるらしいのですが、
夢幻の塔の攻略とこっちのルキフルさんを倒すのとどっちが簡単なのでしょうかね・・・

~~~

ルキフルはオマケみたいなものですが、
397.jpg
成果はAランク。
私が知っている中では最高点。前回は853点。

~~~

リンク追加
最近ギルドに加入していただいた、

フッキグミ / れいちゃんさん

です。

私と同じでデフォ顔スキーなので、仲良くなれそうな気がするーー。
ブログの内容も自キャラを素材としたかけあいが面白いです。
うちでも取り入れてみようかな?

398.png

ああいうのはセンスある人がやるから面白いのです。




そうですよね・・・




posted by める at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

七月深淵の生卵城攻め / 七月支援講座

369.jpg
深淵の生卵城。今日は3h攻略やっていこ。
ちなみに900時間は37日と半日になります。
まさにじっくりコトコトですね。

~~~

ではさっそく
生卵さんの私はだぁれクイズの珍解答から見ていきましょー

370.jpg

373.jpg

372.jpg

371.jpg

全部載せられなくてすみませんが、みなさんご回答ありがとうございました。
私が生卵さんと呼んだばっかりに、卵ネタが多い気がするけど、
私は少しも悪くない。

~~~

ここで少し小技をご紹介します。

375.jpg
ここで王家の花の種を拾います。

ここのギミックは種を持って噴水で待機しておき、
みんなに水門を開けてもらって
種を植えたらまた水門を締めてもらうという、つまり。

377.jpg
合法サボりができます。

私は何もわるくねぇーヽ(`Д´)ノ

~~~

分隊PT作戦。
今回は本格的に分隊PTを作り、
二手に分かれて攻略です。
376.jpg
ブラギ持ちのリセさんにアロストのトラップさんと、物理火力に強い布陣。
このPTで天使小部屋を中心に攻略。

378.jpg
終盤はリセさんあいちゃんと組み、
三人で古城の最奥部に。
他のみんなは生卵の四天王クイズとイフ攻略へ。

379.jpg
ここでイフ組のみんなを待つ・・・
間もなく時間切れ!

380.jpg
直前まで行ってジラント様にご挨拶できなかったのは残念ですが、
成果はAランク。やったぜ。

f1y_7K2Z.png
ほんとに素敵な仲間が集まったと思います。
みんな大好きです。

~~~

七月支援講座。
368.jpg
もちろんそんな支援講座なるものがあれば積極的に受講したいものですが、
とりあえずこの場では、支援について何かアドバイスやこんな事考えてやってるよ的な意見を聞かせてもらえたらと思います。

とりあえず言い出しっぺの法則で私から晒します。
383.png
これが私の実際のプレイ画面です。
我ながらゴチャっとしてると思いつつ、ずっと使ってきた構成なので今更変えるのもなあと。
見る人が見たら片付けられない奴とか思われてそうでアレですが。

ソロ狩りの時以外はだいたいPT欄は画面に表示してます。
使わない人には邪魔だと思われてそうですが、
全員に単体支援スキル(アスム・キュア等)使いた時は上から順にかけていけばいいので
重複や忘れを防げたりとか、
支援回しが楽になる事に加えて、画面内に誰がいて誰がいないか等も把握できますし。
乱戦で重なった味方に正確に支援を届けるのにも役立ってます。

あと、装備欄は私のスキルショートカットが全部埋まっているために
Fキーでの付替えができないので、必要時にアイテムをドラッグ&ドロップで付け替えてます。

私は前のサーバーでもずっと支援プリをやってきましたが、
他の支援プリさんと支援談義すると結構弾むんですよね。
色々考え方や優先するものとか違ってて。
みんなのそんな話を聞かせて欲しいです。
posted by める at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

深淵の生卵 再び

351.jpg
こんばんわ。ワシじゃよ。
嘘です。めるです。

いよいよ深淵の回廊イベントスタートです。

イベントスタートするにあたって、
過去の日記を見返して復習するも、
私、生卵さんの事ばっかりネタにして、四天王戦はノータッチだったのですね。
茹でるだけ茹でて役に立たない日記!

今後も見返して復習できるように、攻略メモを残しておきますよ。

~~~

355.jpg
さっそく生卵さんに会いに行かんとす。

349-1.png
デヒョン戦
合図で座れって事ははじめから座っておけば乗り越えられるね。
ちなみにタイミングはデヒョンさんが2HQした後です。
キュピンって音があったようななかったような。


ヒュリエルさんの氷で防げは
さすがに常に凍っているわけにはいかないので気合で凍れ。
クレイモアトラップの爆発エフェクトが合図。

ジオイアさんの
シキナさんを探して「今です!」
合図があればかわせますが、
二回目からの合図なしだとほぼ運ゲーです。だいたい全滅します。

350.jpg
これトラップさんが急に厨二っぽい事言いだしたと思ったら、
何かの自動会話で喋ってるだけなのね。

カデスさんのイス取りゲームは
相変わらず運ゲー。

~~~

四天王倒した後は
生卵さんとご対面。

生卵さんとか散々ネタにして茹でてきましたが、
352.jpg
やっぱりグローザさんは強いです。

357.jpg
3度目にして全員生存。
理想的な圧勝。

353-1.jpg
りるちゃんところのETタワーの記念写真みたいな
日付のスタンプ欲しくてマネしてみたけど
コレジャナイ感がすごい。

あとシキナさん空気読め。

~~~

その後は
まるちゃんが古城探検に行くというので、
お小遣い稼ぐついでに偵察。

ギミックやMOBの配置等は前回と同じだと思います。
たぶん同じ。

343.jpg
あれ?じゃあこの種いつのだ・・・

344.jpg
ペコ舎でのボス戦。

345.jpg

346-1.jpg
トイレ行ってるーー!

~~~

深夜帯での急ごしらえのPTだったために、
物理火力が不在で、やや火力不足PT。
天使系や赤い奴のマップ、めんどくさいBOSSは避けて探索しまして。

347.jpg
ランクはC。よいよい。

348.jpg
泣くなよ。

~~~

356.jpg
りるちゃんらしいなと思った。
ちょっとふふふって笑っちゃいました。
改めて素敵なスキンだと思いました。
posted by める at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする